iPhone版Amazon MusicアプリでPrime Musicが利用できない時の解決策。
条件:
Amazonプライム会員
Prime MusicがWEB版で何の問題もなく機能している
iPhone版Amazon Musicに関して、「アカウント情報の一部が不足しています。PCからAmazon Musicにログインし、1-Click設定をアップデート後、再度アクセスしてください。」と出てそれ以上進めない。
案内通り1-Clickの設定をすべて更新し、ONにもしたが、状況は変化しない。
解決策:
iOSデバイスの「設定>一般>言語と地域」で、言語・地域を日本に設定されている確認
iPhoneのsafariでWeb版Amazon Musicにサインイン。www.amazon.co.jp/musiclibrary
「今すぐ利用する」をクリック(サインイン)
・ミュージックライブラリが表示されれば「ホームサイト:」が「www.amazon.co.jp」となる
・念の為、インストールされているAmazonに関連するアプリがiPhoneにあれば、サインアウトの上、再度サインイン。
私はこれで解決したので、一応メモ。