敵リーダー5体、こちら友軍入れてリーダー4体。そのうち友軍の2体はまともに雇用せず(できず?)、敵は最初はMAXで雇用、その後は常毎ターン3-4体ずつ雇用し続ける。
難しい。自分だけならいいんだけど、ドワーフの王様が逃げも隠れも戦いもしないから、すぐ殺されちゃう。なので王様を守りながら戦う必要があり。
ボーナス狙いで全部のリーダーを倒す人がいるなら、ぜひリプレイを見てみたい。勉強するよ!
光の淑女の紹介文と能力開始すぐに敵の増援が現れる。位置がいやらしい。正攻法で自分の城と周りの村の中心にしてると、この増援と戦ってるいるうちに後続が追いついてきて、叩かれるっていう。
普通にプレイしてどうしても勝てなかったので、作戦を考えてみた!
題してエルフ市民の肉の壁。
普通にLv.3ユニットをMAX雇用しても敵の数が多すぎて、犠牲があまりに大きい。
この後のことも考えると、主要な火力キャラとシェードは失えない。
なので雇用費が安く、死んでもいい=エルフの市民。また、死んでもすぐにKesharがゾンビ化してくれるので10Gで二度おいしい。
初めはゾンビを盾にしながら北上。自分の城のすぐ西と北の敵リーダーの首を取ることに成功するも、王様が南東、南西からの攻撃を防ぎきれなくて死亡。やり直し。なのでこちらからいくつかユニットを出すも、王様はユニットを特攻させるので各個撃破されるために、数で押されるアウト。
むず。
ってことで、肉の壁を使って攻めるのではなくて、最初から防御に徹してみたら、どうにか耐えられた。防御地点は王様の城。自分の城で3ターンかけてMAXまで雇用したら、すぐにGalasも王様のところへ。回避率60%でエルフの市民も結構回避する。
結構ジリ貧。今回はエルフの市民だけではなく、ゾンビ生産要員としてネクロマンサー(&もうすぐLv.upしそうな黒魔術師)も召還してみた。まともな火力は主要キャラとこのネクロマンサーだけ。エルフの市民&ゾンビは相手をしとめられる時、相手が魔術師の時、相手が投射攻撃を持っていない時以外は攻撃もしないっていう。
王様を守っている、あと2ターン!!
とりあえず、こんなんでクリア。先が思いやられる・・・。ストーリーはだんだんシリアスに(もとからシリアスか)